NEWS

株式会社Doctorbook、自社初のオンラインイベント「歯科治療の真価を再考する」を開催!2,300名を超える歯科医師が参加

株式会社Doctorbookは自社で初となる大型のオンラインイベントDoctorbook Online Congress(以下DOC)を2021年7月1日〜7月18日にて開催いたしました。

歯科治療と一言に言っても分野や技術は多岐に渡ります。歯内療法、歯周治療、インプラント、外科、矯正、デジタルデンティストリーなど、各分野の専門性を高めていくことは歯科医院経営において欠かせません。

今回のDOCではテーマを「歯科治療の真価を再考する」として、国内18名と海外2名の総勢20名の歯科医師の先生方に過去・現在・未来に関してお話しいただきました。

最終日の7月18日(日)には分野毎にディスカッションが行われ歯科業界の今後について製品や技術、考え方など多岐に渡るディスカッションが繰り広げられました。

またDOCでは各セッションと並行して歯科関連企業によるバーチャル空間でのオンラインデンタルショーを行い歯科メーカーを中心に20社のブースを設けました。こちらへも多くの歯科医師の皆様にご参加いただきました。

来場者は合計2,326名、期間中のオンデマンド・ライブ動画の総再生回数は延べ2万回を超え参加者から多くの高評価を頂いております。

今後も株式会社Doctorbookでは定常的に配信しているセミナーのみならず、オンライン・オフライン問わず様々な形で医療従事者への情報発信に努めてまいります。