NEWS

科研製薬×Doctorbook academy 「真夏のスキルアップセミナー3Days 歯周治療×リグロス® 第2回(応用編1)」を8月27日に開催しました

 先日、8月27日(木)にLIVEセミナー「真夏のスキルアップセミナー 歯周治療×リグロス® 第2回(応用編1)」を行いました。
 科研製薬様とDoctorbookの共同主催となります。

 今回は水上哲也先生、金崎伸幸先生の両名にご登壇いただきました。

 まず、前半部分では、水上哲也先生に座長として金崎伸幸先生のご紹介と、「リグロスの特性を活かした再生療法」のご講演いただきました。

 今後の日本の人口比率に触れ、そのうえで再生療法の重要さと、実際に水上先生の症例供覧を踏まえて、リグロス®の特徴をご説明いただきました。
 特に、症例供覧では、水上先生の大変素晴らしい症例の数々で、ご視聴いただいた参加者からも、水上哲也先生のご講演がまた見たいと希望される声も多く見受けられました。

 また、後半部分では、金崎伸幸先生に「リグロスを使った簡易な歯周組織再生療法の術式と有用性」という御題目でご講演いただきました。

 ソニックサージェリーの臨床例や、なぜ臨床でリグロス®を使うのか、と実用的なご講演内容となっておりました。中でも、自費診療と比べたリグロス®の利点・欠点に関しては、特に興味深く拝聴された先生方が多かったのではないかと思います。

 その後、質疑応答を行いましたが、本LIVEセミナーの時間内では回答できないほど、様々なご質問をお寄せいただき、大変素晴らしい盛り上がりを見せました。

 次回の「真夏のスキルアップセミナー 歯周治療×リグロス® 第3回(応用編Ⅱ)本セミナー第3回(応用編2)」は、9月15日(火)に開催の予定です。

https://academy.doctorbook.jp/movies/1000703

 講師として、齋藤 淳先生、吉成 伸夫先生にご登壇いただく予定です。

 是非ご覧ください。