NEWS

「第50回 日本口腔インプラント学会記念学術大会」Web開催を株式会社Doctorbookが全面サポート


インプラント治療 これまでの50年、これからの50年
というテーマにてお送りする今年度のインプラント学会新型コロナウイルスの感染拡大により、多くのセミナーや学会が中止されている中、日本口腔インプラント学会は”オンデマンド配信”での開催となります。

今回当社においてオンデマンド配信をはじめとしたトータルサポートを当社の配信システムにて行うこととなりました。

遠隔という限られた状況のなかで、高クオリティな配信ができるよう心がけてまいります。
参加される先生方は是非ご視聴の程、何卒宜しくお願い致します。

詳細に関してはこちら

名誉大会長である宮﨑 隆先生より、開催概要となります。
~~~~~

この度、第50回公益社団法人日本口腔インプラント学会記念学術講演会をWEB開催いたします。当初、本学術講演会は横浜パシフィコで9月18-20日に開催予定でしたが、新型コロナウイルス流行を受けて、会員ならびに関係者の健康を守るために、開催方法を変更しました。

さらに、今年度の支部学術大会も単独開催を中止して、50回記念大会に併催の形をとります。文字通り、オール日本の体制で50回記念大会を開催いたします。WEB開催は本学会にとっては初めての試みであり、変更に理解していただいた会員ならびに関係者に篤く御礼申し上げます。

今回のテーマは「インプラント治療 -これまでの50年、これからの50年-」です。井汲大会長のもとで多くの興味深い特別講演やシンポジウム等が企画されています。通常開催であれば、会場の都合ですべてを聴講することはできませんが、今回は9月19日から25日まで1週間、オンデマンドで講演を配信します。会員にとっては、この期間いつでもどこからでも何回でも聴講できます。

本学会にとって、学術大会は会員の研究発表ならびに討論の場としてだけでなく、会員の生涯研修の場としても重要な位置づけにあります。多くの会員が参加して、学会の発展ならびに明日からのインプラント治療、そして国民の健康に貢献できることを期待しています。